笑いは健康回復を助けてくれます。悩みだって解決 [笑いでストレス解消]

もっさ.jpg
 
 おはようございます。
 
 笑いは、あなたの体に好影響を与えてくれます。 
作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。
悩みの解決にもつながります。

……………………………………………………………………………………

ドイツ人は考えてから走る

イタリア人は走ってから考える

イギリス人は歩きながら考える

日本人は周囲と同じように走る

……………………………………………………………………………………

コンゴウインコっているだろ、コンゴウインコ。
色鮮やかなインコの王様。
彼らってさ、舌がすごく器用なんだって。
もう人間の指みたいに器用に動かせるの。
なんでそんなに器用だと思う?

舌に骨と関節があるんだって。
どういう進化なんだろう、舌に骨っておかしいよ。
ちゃんと食べ物味わえるのかな。

でもまあ動物は無駄な進化しないからね。有効活用してんだよ。
その舌を使って、すごく器用に食事するんだぜ。
硬い木の実の皮と実を上手に捨てて、種だけ食べるんだ。

器用だけど、なんで種だけ?
せっかくだから果実も食べようよ。
なんだその無駄なグルメは。

しかも、その種、毒入り、ヤバイ。
毒食べちゃうわけ彼ら。それでどうすると思う?

ミネラルで解毒するために一生懸命砂を食べるんだ。
なんでそこまでして種食べるんだよ。

意味はわかりません。

……………………………………………………………………………………

 


東日本大震災から7か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 
 
 

nice!(153)  トラックバック(0) 

nice! 153

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。