『オジサン度』『オバサン度』チェック あなたはセーフ、アウト? 悩み解決 [健康チェック]


おはようございます。

きょうはまず、あなた一人でやってみて、
その後周りの方にも一人でやってみるように
お勧めください。


『オジサン度』『オバサン度』チェック


オジン・オバン、ご先祖様、生きた化石、
などといっている新人類も、
何年かたてば自分たちも同じ仲間に入るのです。

頭が若いか年とっているかは、
心の健康と密接な関わりあいを持っています。
しかも頭の老化は、その人の心がけ次第で、
大きな差がつくようです。


ここであなたの「オジサン度」をチェックしてみましょう。
「はい」がいくつあるか数えてください。

1 昔の苦労話をよくする
2 グチをこぼすことが多い
3 怒りっぽくなった
4 涙もろくなった
5 疑い深くなった
6 他人に邪魔されず、ひとりでいたいと思う
7 流行語を知らない
8 騒がしいことが妙に気になる
9 知らない人とつき合うのはおっくうだ
10 自分自身の感情にとらわれやすくなった

「オバサン度」チェックもありますのでこちらもどうぞ。
「はい」がいくつあるか数えてみてください。

1 しゃべりだすと止まらない(周囲の反応に気づかない)     
2 歩いている時など、すぐ後ろに人がいても気がつかない     
3 色気より食い気がまさってきた     
4 運動したり、動くのがめんどうくさい
5 「最近の若い人は…」という言い方をよくする
6 昔の話がつい多くなる
7 自分の口の臭い、体臭に気がつかない(気にしていない)     
8 恥ずかしいと思わなくなってきた
9 独り言を言うことが多くなった
10 嫌なことがあってもすぐ忘れてしまう


いくつ「はい」がありました?

7個以上 おじさん/おばさん度80%。おばちゃんパワー炸裂。
     良くも悪くも神経が鈍感になってきています。
4~6個 おじさん/おばさん度50%。おじさん/おばさん化を選ぶのも良し、
     若さを選ぶのも良し。心がけ次第でどちらにも転べる状況です。
3個以下 まだまだ若いです。神経・感覚がとても若く、繊細な状態です。
     周囲に迷惑をかける可能性は少ないですが、繊細な神経のため
     あなた自身が悩むことがもしかしたら多いかもしれません。

※結果はあくまでも参考です。


オジサン度、オバサン度を下げるにはどうしたらいいでしょう。
それは、先ほどの質問に「いいえ」と答えられるような行動を
心がけることです。しかし、あまり神経質になりすぎるのもよくありませんから。
何事もほどほどが一番です。


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 

 


nice!(141)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 141

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。