暮らしのなかの笑い 生活に笑いを取り入れて その2 挨拶・返事に笑顔を [笑いと健康]

生活に笑いを取り入れて その2

挨拶・返事に笑顔(良い微笑み)を

人間のコミュニケーションの一歩は
ファーストコンタクト(ファーストインプレッション)です。
挨拶や返事をきちんとすることはもちろんのこと、
その中に自然な微笑みを加味してみましょう。
和やかな微笑みは、相手にも伝わり、
微笑み返してくれたりすると、
自分自身のその日が少しだけ幸せにかんじられるでしょう。
また、損得ではなくその人との関係も
より和やかに楽しいものになっていってくれるはずです。

自然な微笑みが生み出す、自分の周りの環境改善でより、
「笑い」の機会が増え身体により良い生活が送れます。

笑いの場に積極的に参加しましょう

笑いというものを、
何か下品なものと勘違いされているところがあります。
確かに下品なユーモア、笑えないブラックユーモア、
愛想笑い、場をわきまえないジョークなど、
顔をしかめるような「笑い」も見方によってはあるかも知れません。

でも上記の笑いの要素は決めつけによって
「苦虫感」を生じている場合が多いのです。
多くの人が笑える事に対しては素直に受け入れ、
率先して「笑いの」渦に入っていきましょう。

苦虫による身体への悪影響と、笑いによる好影響は、
長い人生においては格段の差となってくるのですから。





左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




電磁波にお困りの方に。
厚生労働省からも研究補助を受けた
「ペースメーカ・ICD電磁波防護エプロン、ベスト」






nice!(115)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 115

コメント 6

pandan

自然な笑顔っていいですよね。
by pandan (2011-03-10 06:43) 

hatumi30331

笑顔って・・・大切ですね〜♪
by hatumi30331 (2011-03-10 12:40) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
その点は関西人は心配ないですね。いつもボケツッコミの会話を自然と身に付いていますので^^;
by オカジュン765 (2011-03-10 16:40) 

旅爺さん

明るい笑顔を心がけます。
by 旅爺さん (2011-03-10 19:35) 

hana2009

こんばんは。
ご訪問下さり、コメントをありがとうございます。

日々の暮らしの中での良い微笑み・・・とても大切な事ですね!つい忘れがちになってしまうものですけど。
by hana2009 (2011-03-10 22:18) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えがみ (2011-03-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。