たくさん笑うと、血糖値が抑えられ糖尿病の予防や治療にも役立つんです。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。

自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。


……………………………………………………………………………………

ロシアがまだソビエトという名前だった頃、
新聞で見たソフホーズ(共同農場)の看板。

「民主主義は今や崖っぷちに立たされている!」
「社会主義は民主主義の一歩先を行っている!」

だから先に落ちて、国家崩壊したんだな…。

……………………………………………………………………………………

「検査前の飲酒はお酒下さい」

府内の某大学病院よ、早くパンフレット直せ。
しまいにゃ笑いごとじゃなくなるぞ。

……………………………………………………………………………………

「チーズバーガーをチーズ抜きで」ってオーダーしたら、
店員さん笑いを一生懸命こらえながら
「ではハンバーガーですね」と言った。
そこで僕は追い打ちをかけようと
「あ、出来ればバーガーも抜いて下さい」って言った。
お姉さん我慢出来ずに思いっきり吹いた拍子に鼻水が僕の顔面直撃。
こちらがとどめを刺された。

……………………………………………………………………………………



左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ



いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。






nice!(101)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 4

pandan

相手が笑顔だとこちらも笑顔で
いい気分になりますよね。
by pandan (2011-03-09 06:24) 

くまら

ソビエトの下り・・上手い!
by くまら (2011-03-09 16:47) 

お水番

お酒下さい、とってもウケました。
by お水番 (2011-03-09 17:05) 

tama

某大学病院は、笑いは笑いでも、苦笑のほうですね。

by tama (2011-03-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。