作り笑いでもいいから笑ってみましょう。脳硬塞の予防にもなります。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。
自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。


……………………………………………………………………………………

小学時代、俺は無類の漫画好き少年だった。
当時住んでたところは田舎で、
本屋はあったが漫画はほとんど置いてなくて不満だった。
そんなとき同じく漫画好きの親友に
「将来一緒に本屋やろう。そして沢山漫画を置こう」
と誘われその気になっていた。

卒業文集の作文にもその夢を書いた。
親友と一緒にやるということ、同級生である親友の実名入りで、
漫画に対する熱い思いをぶちまけた。

出来上がった文集が手元に届き、
早速親友の作文を読んでみると普通に
「公務員になりたい」
と書かれていた。

……………………………………………………………………………………

たけしくんは学校で作文の宿題を出されました。
しかし、何を書けばいいのか解らないのでお母さんに相談すると
「後にして頂戴」と言うので
「後にして頂戴」と書きました。
その後、夜勤明けのお父さんに相談すると
「今から寝るんだから静かにしてろよ」といわれたので
「今から寝るんだから静かにしてろよ」と書きました。
その後、弟に相談したらわけもわからず
「アンパンマーン」といわれたので
「アンパンマーン」と書きました。
最後に、お兄ちゃんに相談したらおにいちゃんは電話中で
「バイクで行くぜ」というので
「バイクで行くぜ」と書きました。

次の日
先生「たけしくん、作文を読みなさい」
たけし「後にして頂戴」
先生「何言ってるの、さっさと読みなさい」
たけし「今から寝るんだから静かにしてろよ」
先生「あなた一体何様のつもりなの!?」
たけし「アンパンマーン」
先生「もういいです。後で職員室に来なさい」
たけし「バイクで行くぜ」

……………………………………………………………………………………





左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 6

pandan

脳梗塞の予防にもなるんですね〜
by pandan (2011-03-11 05:51) 

お水番

小学生時代のご親友、今、何になられました?
もしかして、公立図書館の職員さん?
by お水番 (2011-03-11 10:13) 

perseus

おはようございます。
たけしくんの作文と先生の掛け合い面白すぎww
こういったちょっとした言葉の部分を付いた笑いが好きです^^/
by perseus (2011-03-11 11:02) 

銀狼

地震の方は大丈夫でしたか?
何事もないといいのですが…
by 銀狼 (2011-03-11 19:21) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
残念な喜劇人の死でした。今の芸人は3分程は笑わす事が出来ますが、実際舞台に上がって最低15分間笑かす事の出来る芸人はほんの僅かでしょうね。
by オカジュン765 (2011-03-11 21:47) 

ウヤまる

たけしくんの話うまく作られていますね!!
by ウヤまる (2011-03-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。