笑いは健康維持に役立ちます。悩みまで解決 [笑いでストレス解消]

もっさ.jpg 
 
おはようございます。
 
笑いは、ストレスを発散させてくれ健康維持に役立つんです。
お金もかかりませんしね。
大いに笑ってみてください。
悩み解決の一助にもなります。
 
……………………………………………………………………………………

知人から聞いた話。

雨の日に運転中、スリップしてきた対向車にぶつかられ川に転落。
あっという間に水没して、水圧でドアが開かなくなり大パニック。
助手席にいた知人の母が、いきなり片足の靴下を脱ぎだしたので
「お母さんが恐怖でおかしくなった」と更に慌てていると

「落ち着いて。まずシートベルトを外しなさい。それから大きく息を吸って」

と冷静な声で言われ、財布の小銭をジャラっと靴下に入れて、
車窓にガツンとぶつけた。
割れた窓に更に何度か、小銭いり靴下をぶつけ、
知人を窓から押し出して、母親も脱出。

しかも二人のバッグも持って来たという。
知人の母親は自衛官だったそうだ。

……………………………………………………………………………………

【空気が読めない人間度チェック(当てはまるものにチェック)】

・自分が空気読めていると思い込んでいる
・声が必要以上にデカい
・先の事を考えずに、思いついたらそのまま声に出す
・これを言われたら相手がどう思うか、という事を考えずに喋る
・ダメ元(周りから見て100%駄目なのに)で相手に何かを要求する
・人の判別の仕方を大きく分けると「敵or味方」でしか判断してない
・相手にとって意味のない情報を無意味に引っ張って焦らす
・「他の人には内緒で」と持ちかけた話を、自分で他の人に話している
・臆病なのに仕切ろうとしたり、目立とうとする。
・友達同士の集まりに、自分しか知らない友達を連れてきて紹介を始める

4つ以上チェックがつこうが、つくまいが関係なし。
空気読めない人間は、自覚症状がないので自己判断がまったく出来ない。

……………………………………………………………………………………

 


東日本大震災から7か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 
 
  

nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 151

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。