たくさん笑うと、血糖値が抑えられ糖尿病の予防や治療にも役立つんです。 [笑いでストレス解消]

 


おはようございます。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
具体的にどんな効果があるかというと
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。

震災で被災された方々は
まだ笑う余裕なんてないでしょうが、
強いストレスと緊張が長いこと続くと
健康を害してしまいます。
周りの方が「笑い」の輪を広げ
ストレスや緊張をほぐしてあげてください。

 

……………………………………………………………………………………

コアラって握力1トンあるんだよ。
すごくね?ってか尊敬したっしょ?ってかぶっちゃけ
嘘だろ!って思ってるでしょ?
けど現実はコアラって握力1トンあるんだ。
まあそう落ち込むなって握力に自信があった君。
コアラに生まれ変われるといいね。
ってかまだ疑ってるっしょ?
まぎれもない事実なんだって。
いやいやほっぺた抓っても夢じゃないって。
まあどんまい。これからは謙虚に生きて行く事だね。
自殺すんなよ?
ってかコアラのマーチ恐ろしくてもう買えないっしょ?
今度からは美味い棒で我慢しようやお互い。

……………………………………………………………………………………

仕事が早く終わって帰宅したら妻がいなかった。
寝室で着替えてると妻が戻ったらしい。
台所で音がしてきたので
おどかそうかとこっそり行ってみたら、
マツケンサンバ歌いながら激しくステップ踏んでた。
梅酒あおりながら。
その後、スーパーの袋から焼き鳥出して立ったまま食べ、
「う、う、うーまーいー!」と叫んで、またマツケンサンバ。
「キュッキュッ!」とか「えいえい!」とか
意味不明な合いの手を入れながら。
出ていけなくてしばらくそのまま見てた。

……………………………………………………………………………………

東日本大震災が起きて一カ月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐとともに
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。



もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 


nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 143

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。