笑いには、ストレス発散のほかに運動不足を補う効果もあります。 [笑いでストレス解消]

 

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。

震災で被災された方々は
まだ笑う余裕なんてないでしょうが、
強いストレスと緊張が長いこと続くと
健康を害してしまいます。
周りの方が「笑い」の輪を広げ
ストレスや緊張をほぐしてあげてください。
 

……………………………………………………………………………………

嫁と二人で飲みに行ったときの帰りです。

遅くなったんでタクシーに乗り、
家の前でお金払って降りようとした時、
嫁がいきなり
「あっ、私、この場面夢で見た!」
とか言い出したんです。
「私たちが降りた後、
 次に乗ってくるお客さんに運転手さんが殺されるの。
 運転手さん、気をつけてね」

運転手さんは怖かっただろーと思います。

……………………………………………………………………………………

新しく配属されて来た新人の娘たちをつれて
役所関係に挨拶へ行って来た帰り道。
車の中で喋りまくる娘たちにウンザリしてきたので
休憩を取ろうと近くの甘味屋へ。
俺は田舎汁粉を、彼女らは御前汁粉を注文した。
娘たちのおしゃべりのボルデージは上がる一方だ。
しばらくすると店員が
『田舎はどちらですか?』
と聞いてきたので
『新潟ですけど』
と俺は答えた。

その瞬間、娘たちの口が止まった。

……………………………………………………………………………………

このたびの地震では
被災された東北・関東の方だけでなく
多くの方が影響を受けられているでしょう。
節電や買い控えは私たちができる第一歩です。
日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。



もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 


nice!(144)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 144

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。