「笑い」でストレス発散して明るく健康な毎日を過ごしましょう。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
笑いは、脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。


……………………………………………………………………………………

予定外に早く帰宅&後輩連れ帰るコールした。
家に向かうバスの中で必死の形相で自転車こいでる嫁を発見した。
自転車の前かごにねぎ二本、大根、その他入った袋を入れ、すっぴんジャージ姿。
俺達の乗ったバスを追い抜こうと猛チャージしてる。
できるだけゆっくり歩いて家に入ったら化粧ばっちりで、
何事もなかったように玄関にでてきた。
台所へ戻る後姿を見て唖然。スカートの後がめくれて膝までまくったジャージがあらわ。
「ちょうどよかったわ。今夜はお鍋だったんですよ」
(いや、必死でねぎ買ってたの見たってば)
3人でつつがなく鍋も終わり、後輩をバス停まで送っていった。
「いい奥さんですね。今度はちゃんと約束してからお邪魔します。
 …玄関の傘のところに大根ささってましたね」
と後輩はちょっと申し訳なさそうに、そして半笑いで帰っていった。

……………………………………………………………………………………

うちの母ちゃんのところにも振り込め詐欺の電話がかかってきた。
お宅の息子さんが痴漢を働いて~、という例のヤツ。
息子が痴漢を働くもなにも、うちは自営業なので、そもそも出勤しない。
それを聞いた母ちゃん、ノリノリで詐欺師の口座番号を聞きだす。
「わかりました。すぐに振り込みます。あ、ところで、息子の声を聞かせてください」
「母さん、オレ・・・ グスグス」
とか受話器の向こうで詐欺師が泣いている。
そこで母ちゃん。思いっきり大きな声で。
「お前は死ね。自分の金玉噛んで死ね。いい歳こいた大人が泣くな」
ありとあらゆる罵倒をくり返す。
さすがにたまらなくなったのか、息子役の詐欺師、刑事役の詐欺師と交代する。
「息子さんも充分反省しているようですので、お母さん、あんまり責めないで」
「うちの息子は今、家にいます!!」
そう叫んでガチャ切り。

その後、警察に「これが振り込め詐欺の口座です」って届けに行った。

……………………………………………………………………………………




左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 4

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿 さん、こんばんは。

お母様かっこよすぎです。
口座番号まで聞き出すとは。
by uryyyyyy (2011-03-15 04:49) 

pandan

大変な時でも笑顔があるといいですね。
by pandan (2011-03-15 07:22) 

もーもー

笑いも  必要ですよね・・・・
   つらい時こそ   笑って・・・・
by もーもー (2011-03-15 09:07) 

えがみ

GJ!!

拍手喝采ですね。
by えがみ (2011-03-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。