笑うという行為は、ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。

……………………………………………………………………………………

この間、売店で新聞買って発車寸前の快速電車に飛び乗った。
乗客は俺も含めて十数人。
車両の真ん中付近に腰掛け、
おもむろに新聞をパシッと広げたら新聞が真ん中から裂けた。
ちょっと力加減を間違えたようだ。
隣の女の人が口元を押さえて顔を反らしたのを合図に、
乗客全員が俺から顔を反らした。
恥ずかしくなった俺は
「最近の新聞はこれだからな」
とか言い訳をしつつ、それを鞄にしまい
降りるふりをしてドアに向かった。
しかし、ドアは10分以上開くことはなかった。
(なんでいくつも駅を通過するんだ、快速は)

……………………………………………………………………………………

俺には弟がいる。
つい先日、締め切った部屋の中から
弟が「あぁあ…ちはるさ~ん…」と
うめいている声が聞こえてきた。
ちょっとびっくりしたが、
奴も気付かない間に大人になったんだなと思い、
嬉しいような悲しいような気持ちになった。
弟がいない時にたまたま部屋に入ったら、
ベッド下に松山千春の写真が落ちているのを発見した。
今夜、弟の部屋に忍び込もうと思う。

……………………………………………………………………………………



左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




nice!(122)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 122

コメント 5

kummy

ちはるさんネタ、最高です(´∀`)♪

by kummy (2011-03-07 10:44) 

くまら

弟さん・・・もしやカミングアウト??
by くまら (2011-03-07 11:49) 

NON

おもしろ~~い
笑わさせていただきました^^
NK細胞、活性しまくりです♪
by NON (2011-03-07 14:05) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。まさに今から喉頭ガンの手術に向います。前向きに笑顔で笑って乗り切りたいと思います。
by オカジュン765 (2011-03-07 14:19) 

hana2009

こんにちは。
なぜ、松山千春なのでしょう!?
by hana2009 (2011-03-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。