笑いには、ストレス発散のほかに運動不足を補う効果もあります。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。


……………………………………………………………………………………

大学時代、インカレの先輩で、学習院女子-学習院大の学生がいた。
彼女は高校時代、同級生であるところのサーヤに、
なんらかの電話連絡をしなくてはならないことがあったそうで。
で、「御所」に電話をした。
しかし、何度も何度も誰かお付きの人に代わって代わって。
何人目かで電話応対に出た人に、いい加減切れた先輩は、
「さっきからずっと待っているんです。いい加減にしてください!」
と怒鳴った。その人は「すみません」と謝って、
やっとサーヤが電話口に出た。
「あんまり待たされるからどなっちゃったけど、さっき出た人、どなた?」
とサーヤに聞いた。
サーヤ曰く「父」とのこと。
そして、その先輩には「天皇を怒鳴りつけた女」というあだ名がついた。

……………………………………………………………………………………

レジ打ってると、お客のおばあちゃんが
「お兄さんあの人に似てるよね」とポツリ。
「えーと」と勝手な考え事をしているおばあちゃんに
笑顔で対応しながらも、
「どうせ左とん平だろ、よくいわれるよ」
と心の中で思っていた。
そしたら会計も終わろうとするそのとき、
「ああそうそう、麻原ショウコウ」

俺と左とん平に謝れ!

……………………………………………………………………………………





左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 9

pandan

今日も楽しくなりそうです。
by pandan (2011-03-03 06:40) 

rtfk

今日も爆笑させていただきました~^^)
by rtfk (2011-03-03 10:15) 

たもちゃん

笑いヨガって言うのもありますよね。

笑いは幸運を呼び寄せる秘訣だと私も
思います。
by たもちゃん (2011-03-03 13:35) 

くまら

松本ちずお氏ですな
by くまら (2011-03-03 13:35) 

【みなと】

お付き合いでなく,「くすっ」と笑えるお話でした。
by 【みなと】 (2011-03-03 14:08) 

ブルーデイジー

パソコンの前で大笑いでした!!

by ブルーデイジー (2011-03-03 14:23) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
今日は風も強いし、寒いですぅ~
by なぎさ☆ (2011-03-03 15:32) 

ぜろこ

はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございました。
また、寄らせていただきます^^
by ぜろこ (2011-03-03 22:50) 

春分

両方、とてもいいお話に思います。なのにコメントゼロか?と思ったら
コメント許可制でしたか。
by 春分 (2011-03-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。