様々なストレスの解消にお金もかからず簡単なのが「笑い」です。 [笑いでストレス解消]

おはようございます。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。


……………………………………………………………………………………

よくあることかもしれませんが、うちの子も言ってしまいました。
ワン・トゥー・スリー・フォー・ファイブ・・・・・セックス!
完全に「セ」でした。
それも保育参観のえいご体験のときで、
「セックスの次はなんだっけ?セックスの次はなんだっけ?」
大声で言う我が子。
先生は「セブンだよ」と言ってました。
発音て難しいですね。

……………………………………………………………………………………

女子高生の悩みです。

くしゃみといえば、「くちっ」っていう可愛いくしゃみに憧れて
できるだけ小さく可愛らしくしようとしたら
「へっぷひゅん!」「ひっぷひゅ」と出てしまい
それでも可愛いかと思ってたが、いつも笑われてしまう。
たまに失敗して、「へっぷしぇげほっ」とかなる。
人前でなかったら、「えーっくしっ!」って堂々とできるのに。
かわいいくしゃみの仕方って本当にあるの?

でかいのが出そうになって、
こらえたけど堪え切れなかったときが悲惨。
「エ・・エッグォッブボンス!!ブブ」
みたいな信じられない音が出るから死にたくなる。

……………………………………………………………………………………

昔、ゲーセンで電流イライラ棒というゲームがあった。
当時ウンナンのTV番組の企画であったものをゲーム化したものである。
彼女と二人でやろうということになり
まず自分がやってみた。結構いいところまでいき
最後のステージまで到達した。
「やった!クリアーした」と彼女と喜んでいたら
後ろから誰か肩をたたく奴がいた。
振り返ると小学生がコイン投入口を指差して
「これ押さないと始まらないよ」と言われた。
金は入れたもののスタートボタンを押してなかった。

……………………………………………………………………………………





左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 4

pandan

女子高生の悩みがかわいいですね〜
by pandan (2011-03-01 06:00) 

ブルーデイジー

( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいます。
by ブルーデイジー (2011-03-01 09:47) 

ウヤまる

くしゃみ、友達が本当に可愛いのでいつも羨ましく思っています・・・
ちなみに私は無駄な抵抗はせずに普通にしています←

なるべく毎日笑って過ごしたいなと思いました。
by ウヤまる (2011-03-01 11:27) 

Minky

電流イライラ棒、懐かしいですね。
そして、おもしろかったです!
by Minky (2011-03-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。