暑さで体調壊さないよう、笑いでストレス発散も。悩みも解消 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

梅雨明けしないうちに猛暑が戻ってきてしまいましたね。
寝苦しくて睡眠不足から体調を壊さないよう、
また冷たい物の摂り過ぎなどでお腹をこわしたり
食欲不振にならないよう気をつけましょう。
もちろん、笑いでストレス発散もお忘れなく。
悩み解消にもいいですから。

……………………………………………………………………………………

高速道路走っていた私は、トイレ行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から

「やあ、元気?」
と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに

「まあまあだよ」

と答えました。すると隣人は

「そうか……それで、今何してるの?」

と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。トイレでしゃがんでるんだ」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるヤツがいるんだ」

……………………………………………………………………………………

日曜のドライブスルー担当は大忙しだ。
次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさらしい。
あまりの忙しさにあせってしまったのか、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」
って言うとこを、

「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!」

って言われた。こっちもなんかつられちゃって

「こ、こんにちは…」

とか言ってしまったし…。

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

「もの」へのこだわりがあるあなたへ。

いつもがんばっている自分へのご褒美にどうぞ。


nice!(210)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 210

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。