作り笑いでも健康回復に効果あります。 悩み解消にも [笑いでストレス解消]


おはようございます。

笑うことは健康を取り戻すひとつの方法です。
1日に3回くらいは声を出して笑うといいんだそうです。
もちろん、クスクスでも、ウフフでも構いません。
ニタリというのもありです。作り笑いでも効果があるんです。
大いに笑ってみてください。悩みだって解消です。

……………………………………………………………………………………

息子が英語の試験を受けた時の話。
「アリの一生」って長文問題が出たらしい。
しかし、肝心の「Ant」を「おばさん」って訳してしまい、
全体的に×だった。

「おばさんはお尻から道標フェロモンを出し、
 時にカマキリやクモに襲われます」

とか和訳かいてておかしいなとは思ったらしが。
誰に似たんだか…。

……………………………………………………………………………………

医者が道に落ちている千円札を見つけたが、
後ろから人が歩いてくるのに気づいて
拾おうかどうしようか迷っていると
後ろから歩いてきた坊主がすかさず拾った。

医者「それは私が先に見つけたのに」

坊主「医者が見捨てたものは坊主のものと決まっておる」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

 

 


nice!(194)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 194

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。