笑いは、ストレスを発散させてくれ健康維持に役立つんです。悩みだって解消 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

お休みの日にはしっかり日ごろのストレスを発散させたいですね。
笑いは、ストレスを発散させてくれ健康維持に役立つんです。
お金もかかりませんしね。
大いに笑ってみてください。

……………………………………………………………………………………

これはニューファンドランドの海岸沖で,
アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた無線による会話の記録である。

カナダ  「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」

カナダ  「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」

カナダ  「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」

アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。
      本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。
      我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求す。
      もう一度繰り返す。そちらが15度北に転針せよ。
      さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」

カナダ  「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」

……………………………………………………………………………………

携帯電話で
「いい国つくろう」(1192296)
にかけると
鎌倉時代の源頼朝と電話できるっておばあちゃんに聞いて、
半信半疑でやってみた。
そしたらなんと電話がつながり、知らないおじさんの声がしたので
びっくりしちゃって慌てて切った。
でもあれは確かに頼朝の声だったに違いないと思うと
なんかしみじみしちゃって。
いま俺この平成の世界から、誕生したばかりの鎌倉へと
時代を越えてコミュニケーションを取ったんだいう興奮と感動が…。

救 急 車 が き た 。

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から3か月が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ

 

自分へのご褒美に、
パートナーへの感謝の気持にどうぞ。

 
nice!(178)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 178

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。