笑うことで高血圧の改善や、心筋梗塞の予防ができます。 [笑いでストレス解消]

 

おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。

震災で被災された方々は
まだ笑う余裕なんてないでしょうが、
強いストレスと緊張が長いこと続くと
健康を害してしまいます。
周りの方が「笑い」の輪を広げ
ストレスや緊張をほぐしてあげてください。


……………………………………………………………………………………

原付で走行中にカメムシが口の中に特攻してきまして、
しばしワタシの口腔内で暴れまわった後、
また飛んでいかれました。

あんなにカメムシの風味を
心ゆくまで堪能したのは生まれて初めてです。
おいしゅうございました。

あまりの苦さに驚いて
「ベッ!」と唾液を大量に吐いたのですが、
吐く方向を間違えて真ん前に吐いてしまったため
自分の体にかかってしまいました。

もういいよ。
天気がいいからちょっと外へ出かけてみただけなのに、
なんでカメムシが攻撃してくるんだよ。
どこまでツイてないんだ。
外へ出るとろくなことがないので
死ぬまで自室でおとなしくしていたい。


まあ、ワタシはカメムシの独特の香りに
嫌な思いをさせられたわけですが、
向こうも向こうでワタシの口腔内で
口臭を満喫したでしょうからお互い様ですね。

ごめん、もしかしたら勝っちゃってるかもしんない、
俺の口臭が。
そうなると被害者は
どちらかというとカメムシのほうになりますね。

今ごろ家で
「くそ、なんだよあいつの口臭。臭すぎ。匂いがとれねえよ!」
とか憤慨してたらどうしよう、カメムシが。
謝りにいったほうがいいかな。

……………………………………………………………………………………

サッカー部の部室で仲間数名と話し込んでいた時。
「黒ブタ」というあだ名で評判の不細工マネージャーが
部費の集金に現れた。
「ねぇみんなー。ブヒー」
小さな部室に爆笑の渦が巻き起こった。

……………………………………………………………………………………

東日本大震災が起きて一カ月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐとともに
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。

左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。



もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ
nice!(147)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 147

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。