笑うことで高血圧の改善や、心筋梗塞の予防ができます。ストレス解消にも最適 [笑いでストレス解消]


おはようございます。

笑いが健康に好影響を与えるということは
結構多くの方の中に浸透してきていると思います。
具体的にどんな効果があるかというと
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。

自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作ることでも
ハッピーな気持ちになれます。


……………………………………………………………………………………

俺、二十歳くらいの時に腰まで伸ばした髪を特大のアフロにしたんだ。
けっこう手入れは大変だったよ。
起きたら後頭部、もしくは側頭部が平らになってるからね。
毎朝ブローして膨らませなきゃだし、
それにバイクに乗るときにヘルメットが被れないんだ。
何回キップ切られたかわからんよ。
しかもバイクで走った後はアフロの中から、虫がいっぱい出てくるんだ。
アフロにキャッチされて出られなくなっちゃうんだよ。
一度カブトムシをキャッチしちまったこともある。

何が言いたいかというと、アフロにあこがれるなら
それなりの覚悟がいるってことさ。

……………………………………………………………………………………

「いまからおつや食べるね」
と結婚前にメールがきた。
最初、誤字かな?とおもって(お通夜だからね、の打ち間違い)
「気をつけてね」と返事したら
「お菓子たべるだけだよ」とまた返事。
 
おやつをずーっと「おつや」だと思っていたらしい。
あまりに恥ずかしいので、今度「おつや」といったら殴る!と宣言。
そして結婚してしばらくたった。
先日、お友達がケーキやらクッキーやら沢山持ってきたら
「わーい!おつやー!」と大声。
思いっきり後ろからド突きました。

……………………………………………………………………………………





左側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


もっさ.jpg
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログパーツ




電磁波にお困りの方に。
厚生労働省からも研究補助を受けた
「ペースメーカ・ICD電磁波防護エプロン、ベスト」






nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。